HOME ≫ [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
落ち着いたんなら先に進もうか。
2008.10.09 |Category …雑記
無双とは別に活動してるジャンルのオンリーが先日にありまして、そっちに掛かりっきりだった為ここが軽く放置でした。
…まあ、現段階では誰にも気付かれてないひっそりブログですがね(苦笑)。
そんな中でも色々ありましたが、やはり1番のニュース(?)は、戦/国/無/双/3発売決定!…でしょうか。
しかしWiiですか…持ってないよそんなもん;
DSはポケモンの為に既に購入済だったので、采/配での心配は無かったのですが…むぅ。
そんな事を密かに悩み続けていた為か、先に云いましたオンリー遠征の際、慣れない道で地図を見ながら“ここって千石三丁目の交差点だよね”という意味で「せんごくさん?」と聞かれていたのに“何で今戦国3の話をするんだろう…?”とポカーンとしていた自分は殴られるべきかな。
ついでに今日JRに乗って出掛けた際、車内放送で行き先の「瑞浪(みずなみ)」が「みつなり」に聞こえた自分はもう病気ですよね。
いいんです分かってます。病人は病人らしくこの方向に進みます。
…まあ、現段階では誰にも気付かれてないひっそりブログですがね(苦笑)。
そんな中でも色々ありましたが、やはり1番のニュース(?)は、戦/国/無/双/3発売決定!…でしょうか。
しかしWiiですか…持ってないよそんなもん;
DSはポケモンの為に既に購入済だったので、采/配での心配は無かったのですが…むぅ。
そんな事を密かに悩み続けていた為か、先に云いましたオンリー遠征の際、慣れない道で地図を見ながら“ここって千石三丁目の交差点だよね”という意味で「せんごくさん?」と聞かれていたのに“何で今戦国3の話をするんだろう…?”とポカーンとしていた自分は殴られるべきかな。
ついでに今日JRに乗って出掛けた際、車内放送で行き先の「瑞浪(みずなみ)」が「みつなり」に聞こえた自分はもう病気ですよね。
いいんです分かってます。病人は病人らしくこの方向に進みます。
PR
無双演舞・三成の章・第六話
2008.09.15 |Category …プレイ記録
阿国さんの秘蔵武器取るべく無限城に突入し5階づつ進んでいましたが。
本当は該当依頼が出るまで他の依頼繋いで進んでいくつもりでしたが。
本日ソフトリセット使ってまで依頼出して第四第五とも取ってきました。
だってどうしても今日関ヶ原プレイしたかったんだもの…!!
という訳で、いざ関ヶ原です。
戦闘開始と同時に本陣を飛び出し、吉継と左近の脇をすり抜けて中央に単騎突入。
手近な敵将を倒しながらイベント台詞を聞いてるうちに左近が追い付いてきます。
そしたらミッション発生させて東軍大筒を制圧。
行長、秀家、左近を手助けする形で敵第一陣を撃破。
続いて進軍してくる第二陣も適当にいなしながら、本陣を狙ってくる稲姫を撃破。
そうこうしている間に秀秋が寝返り。
しかし今日は“歴史を変えてみせる!”とかいう妙な意気込みに基き、寝返る奴は全員寝返らせて打つ気満々です。
なので文字通り裏切り者どもに攻め寄せられる吉継の救援に急行。
うっかり倒し忘れてた正則もそこで一緒にぶちのめしてやりましたが、恵瓊が敗走してしまってました。失敗;
本陣付近の敵を一掃し、松尾山へ向かい、半蔵撃破。
反転して毛利勢も撃破し、一人で頑張ってる誾千代の援護に向かいます。
細川を撃破したところで三成の進軍号令。…て、既に左近達は忠勝と戦ってるっぽいんですが。
道すがら拠点を落としつつ、左近達と合流し、忠勝撃破(左近が)。皆で戦えば怖くない(笑)。
更に吉継、誾千代も合流し、家康フルボッコ。忠勝より短時間で撃破出来るのはお約束。
…大体こんな感じで関ヶ原終了。
でも恵瓊敗走が気に入らなかったので、実はこの後もう1回やり直したり。
ええ、流石に気が済みました。…幾らかは。
-追記-
やり直しの際は、稲姫迎撃に向かわずに恵瓊救援に向かいました。
そこで毛利勢と半蔵を纏めて撃破。
稲姫に本陣に侵入されて慌てて本陣救援に向かい、稲姫撃破。
あとは残ってる東軍第二陣や秀秋らを掃討し、誾千代と合流し、以降は同じ流れです。
あ、忠勝は自分で撃破出来ました。
因みに選んだモードは修羅ですよん。
本当は該当依頼が出るまで他の依頼繋いで進んでいくつもりでしたが。
本日ソフトリセット使ってまで依頼出して第四第五とも取ってきました。
だってどうしても今日関ヶ原プレイしたかったんだもの…!!
という訳で、いざ関ヶ原です。
戦闘開始と同時に本陣を飛び出し、吉継と左近の脇をすり抜けて中央に単騎突入。
手近な敵将を倒しながらイベント台詞を聞いてるうちに左近が追い付いてきます。
そしたらミッション発生させて東軍大筒を制圧。
行長、秀家、左近を手助けする形で敵第一陣を撃破。
続いて進軍してくる第二陣も適当にいなしながら、本陣を狙ってくる稲姫を撃破。
そうこうしている間に秀秋が寝返り。
しかし今日は“歴史を変えてみせる!”とかいう妙な意気込みに基き、寝返る奴は全員寝返らせて打つ気満々です。
なので文字通り裏切り者どもに攻め寄せられる吉継の救援に急行。
うっかり倒し忘れてた正則もそこで一緒にぶちのめしてやりましたが、恵瓊が敗走してしまってました。失敗;
本陣付近の敵を一掃し、松尾山へ向かい、半蔵撃破。
反転して毛利勢も撃破し、一人で頑張ってる誾千代の援護に向かいます。
細川を撃破したところで三成の進軍号令。…て、既に左近達は忠勝と戦ってるっぽいんですが。
道すがら拠点を落としつつ、左近達と合流し、忠勝撃破(左近が)。皆で戦えば怖くない(笑)。
更に吉継、誾千代も合流し、家康フルボッコ。忠勝より短時間で撃破出来るのはお約束。
…大体こんな感じで関ヶ原終了。
でも恵瓊敗走が気に入らなかったので、実はこの後もう1回やり直したり。
ええ、流石に気が済みました。…幾らかは。
-追記-
やり直しの際は、稲姫迎撃に向かわずに恵瓊救援に向かいました。
そこで毛利勢と半蔵を纏めて撃破。
稲姫に本陣に侵入されて慌てて本陣救援に向かい、稲姫撃破。
あとは残ってる東軍第二陣や秀秋らを掃討し、誾千代と合流し、以降は同じ流れです。
あ、忠勝は自分で撃破出来ました。
因みに選んだモードは修羅ですよん。
無限城・阿国・56階~
2008.09.12 |Category …プレイ記録
今回も懲りずに挑戦致しますよ。
56階 選択依頼「難攻不落の間」
フロア1
また今回も殿は守備頭じゃ(以下略)。
いっつも思うんですが、「俺は守備頭ではないぞ」と言いながらも向かってくるのは止めて頂きたい。
だったら大人しく其処で突っ立ってて下さい、殴らんでもいいのに巻き添えで殴らざるを得ないあたしの気持ちにもなって下さい、と言いたい…。
そんな訳で今回も殿は放置プレイです。
…左近は今回ばっちり守備頭だったので倒させて頂きました。
フロア2
今回もまた部屋の鍵持ってる爆忍がラスト5人目くらいでした。
まあその方が楽と言えば楽なのかもしれませんが。
フロア3
前回の失敗を活かし(?)、今回は残ってた奴も無視して素早く進ませて頂きました。
フロア4
今迄で最小の指示数「5」でした。2箇所開けるだけなので楽々。
フロア5
今までずっと同じ配置しか見た事なくて、此処はそういうものなのだとばかり思ってたんですが。
初めて配置が違ってました。
いつもは殆ど一つの順路にしか進んでいける様にならなかったのですが、今回のは何箇所か進めるようになったりして新鮮でしたねぇ。
まあ結局はほぼ全部の部屋をぐるぐる回らなきゃならんのは同じなので、どちらがいいとは言えませんな;
56階 選択依頼「難攻不落の間」
フロア1
また今回も殿は守備頭じゃ(以下略)。
いっつも思うんですが、「俺は守備頭ではないぞ」と言いながらも向かってくるのは止めて頂きたい。
だったら大人しく其処で突っ立ってて下さい、殴らんでもいいのに巻き添えで殴らざるを得ないあたしの気持ちにもなって下さい、と言いたい…。
そんな訳で今回も殿は放置プレイです。
…左近は今回ばっちり守備頭だったので倒させて頂きました。
フロア2
今回もまた部屋の鍵持ってる爆忍がラスト5人目くらいでした。
まあその方が楽と言えば楽なのかもしれませんが。
フロア3
前回の失敗を活かし(?)、今回は残ってた奴も無視して素早く進ませて頂きました。
フロア4
今迄で最小の指示数「5」でした。2箇所開けるだけなので楽々。
フロア5
今までずっと同じ配置しか見た事なくて、此処はそういうものなのだとばかり思ってたんですが。
初めて配置が違ってました。
いつもは殆ど一つの順路にしか進んでいける様にならなかったのですが、今回のは何箇所か進めるようになったりして新鮮でしたねぇ。
まあ結局はほぼ全部の部屋をぐるぐる回らなきゃならんのは同じなので、どちらがいいとは言えませんな;
無限城・阿国・51階~
2008.09.09 |Category …プレイ記録
先日まで阿国さんで傭兵演舞をプレイしていたのですが、それは第4及び第5武器を取る為だったのです。
…という訳で。
適度に育つ、を通り越して、レベル70にまでなってしまったので、いい加減無限城に突入です。
流石に1階から上る気は無いので、入城料払って51階からの通行です。
51階 選択依頼「難攻不落の間」
フロア1
ココの為だけにこの依頼を選んでるといっても過言ではない。
結果。
今回も殿は守備頭じゃありませんでした…;
割とすぐに本当の守備頭が見付かったので、殿放置して階段へ直行です。
「痴れ者め!」って怒られてもよかったんですけどね、聞きたいのはそっちじゃないんです。
因みに左近も守備頭じゃなかったよ…。でも倒した(←え)。
フロア2
珍しく、部屋の鍵持ってる爆忍がなかなか見付かりませんでした。
部屋入る前に殆ど倒してました。自分では本当に珍しい。
フロア3
いつもめんどくさいんで速さの方に行くんですが。
初めて階段への扉閉められました(笑)。
守備頭倒してから残りのと遊んでたのが拙かったですな。
フロア4
指示数が「40」だったので倒さなきゃならない数が多くて時間喰いました。
フロア5
いつも通り、時間掛かりました。
でも小次郎を上手くお手玉出来ました。ごめんよ小次郎…。
…という訳で。
適度に育つ、を通り越して、レベル70にまでなってしまったので、いい加減無限城に突入です。
流石に1階から上る気は無いので、入城料払って51階からの通行です。
51階 選択依頼「難攻不落の間」
フロア1
ココの為だけにこの依頼を選んでるといっても過言ではない。
結果。
今回も殿は守備頭じゃありませんでした…;
割とすぐに本当の守備頭が見付かったので、殿放置して階段へ直行です。
「痴れ者め!」って怒られてもよかったんですけどね、聞きたいのはそっちじゃないんです。
因みに左近も守備頭じゃなかったよ…。でも倒した(←え)。
フロア2
珍しく、部屋の鍵持ってる爆忍がなかなか見付かりませんでした。
部屋入る前に殆ど倒してました。自分では本当に珍しい。
フロア3
いつもめんどくさいんで速さの方に行くんですが。
初めて階段への扉閉められました(笑)。
守備頭倒してから残りのと遊んでたのが拙かったですな。
フロア4
指示数が「40」だったので倒さなきゃならない数が多くて時間喰いました。
フロア5
いつも通り、時間掛かりました。
でも小次郎を上手くお手玉出来ました。ごめんよ小次郎…。

